garden

30代OLの日常を綴ってます。

リアル脱出ゲーム「No.1キャバ嬢殺人事件」

先日、ついに歌舞伎町にある東京ミステリーサークルに行ってきました。

以前から何度もscrapのリアル脱出ゲームに参加して、

リアル脱出ゲームにドはまりした私は、

この日をとても楽しみにしてきました。

 

でも・・・・やってみた感想としては、

scrapのリアル脱出ゲームが好きなかたは、

あまり期待して行かない方がいいかも。

「No.1キャバ嬢殺人事件」は、歌舞伎町の町をグルグルするのですが、

リアル脱出ゲームではなく、

リアル捜査ゲームです。

 

そして夜に行ったので、

ものすごいキャッチに声をかけられるし、

外で読む時間が多いので寒いですし、

なにより謎解き要素が、ほぼありません。

 

あまり面白くない小説を、外で立ちながら読んで、

歌舞伎町の町を、嫌な思いをしながら歩いて、

サクッと謎解きして終わりという感じです。

いつものscrapのリアル脱出ゲームを期待しているかたには、

オススメしませんし、

リアル捜査ゲームとしても、あまり面白みはありません。

その場所に行けば、次にどこに行けばいいのかわかりますから・・・。

あと5つ事件がありますが、もういいかな・・。

 

他の事件をやるぐらいなら、

10分で脱出を目指す、刑務所からの脱出の方が、

よっぽど面白そう。。800円だし!!

 

やっぱり、60分で脱出を目指す、

いつものリアル脱出ゲームに勝てるものはないのかなって思います。

あの手に汗握る体験を、また早くやりたいものです。