garden

30代OLの日常を綴ってます。

ドラえもん のび太の牧場物語

先日、発売された牧場物語の新作。

ドラえもん のび太牧場物語

牧場物語シリーズが大好きな私は、

本作の体験版をやったのですが、

あまりしっくりこなくて・・。

でも、本編をやったら楽しいかも‼️

と思い、買ってみたのですが、

 

面白くない!!!!

 

暇潰しでやってますけど、

面白くないです。

牧場物語シリーズの新作、待ってました。

首を長くして待ってました。

でも、これじゃないんです!

 

牧場物語は、誰と結婚しようかな~と悩むのが楽しい。

たくさん野菜を育てるのが楽しい。

牛や羊を飼って世話をするのが楽しい。

 

ドラえもん のび太牧場物語」は、

ただただ毎日、鉱山で穴掘ってます。

そうじゃないと、お金が稼げないし、

お金がないと、道具をバージョンアップできないんです。

何をするにもお金が必要で、

その金額も高すぎる。

 体力回復が、ほとんど昼寝って・・。

 

これじゃないんです。

これじゃない。

愛着のわかない登場人物。

内容の薄いイベント。

どれもこれもガッカリすることばかり。

 

これを買うなら、ドラゴンクエストビルダーズ2を買うのをオススメします。

 

ファンの声に、もっともっと耳を傾けてもらいたかった(TT)